綾瀬ブログ(旧)(Ayase-blog)

こちらは現在停止しています。

平成30年度もLINEルートで引き続き陸マイラーを続けます。

f:id:ayase_ch:20180410233019j:plain

ポイントサイトを利用して大量のANAマイルを貯めて海外旅行をしている人は多い。かくいう私もアメックスゴールド祭で陸マイラーの存在を知り、複雑そうな仕組みに億劫でしたが、思い切ってソラチカカードを発行し、各ポイントサイトに登録して陸マイラー活動を2年前に始めました。

 

結果として、私はポイントサイトで貯めたANAマイルでニューヨークやパリに特典国際航空券を使って行くことが出来ました。

f:id:ayase_ch:20180409221049j:plain

↑の写真の通り。

支払ったのは税金や空港使用料のみです。

通常なら往復で15万〜30万はかかる日本の航空会社の往復便が、たった16,880円で乗れてしまうのです。

 

通常ならホテル+航空券で20万〜30万は必要で、現地での食事や買い物代として更に追加費用が必要になります。

しかし、陸マイラーなら16,880円だけ支払えば、あとはホテル代や現地での行楽に全額をつぎ込むことも出来るし、余ったお金を他の事や、次の旅行資金にあてることも出来ました。

 

とても夢のような陸マイラー制度だったのですが、この4月からソラチカルートが閉鎖されてしまったので、これまでのように手軽にマイルを獲得することは難しくなりました。

 

そこで、唯一の希望とされている新ルート「LINEルート」に挑戦することを決意しました。LINEルートとは「ポイントタウン」や「Gポイント」「モッピー」からLINEポイントに移行し、LINEポイントをメトロポイントに移行し、そこからANAマイルに交換するという新ルートです。

 

交換率は約80%で、旧ソラチカルートの90%に比べると交換率は落ちますが、それでもクレジットカードでの買い物や、飛行機に搭乗する事に比べたら圧倒的に大量にANAマイルを貯められることには変わりありません。

 

新しいルートを使いこなすのに億劫になり、陸マイラーを卒業しようかと考えていました。しかし、90%が80%になっただけで、まだまだ高い交換率なのには変わりない。

 

初めて陸マイラー活動に手を出した時、旧ソラチカルートですら最初はかなり面倒に感じていたはず。しかし重い腰をあげて取りかかれば、意外と簡単に出来た。そして小資本ながら国内航空会社を使ってニューヨークやパリに行くことが出来た。

 

今回も同じことだ。

 

ということで、平成30年度は新ソラチカルートである「LINEルート」に挑戦し、ルートが塞がれない限り、ANAマイルを大量に貯めていこうと思っています。

 

私と同じくLINEルートで引き続きANAマイルを貯める陸マイラーの方々。

一緒に頑張りましょう!

【スポンサーリンク】
 

【スポンサーリンク】