綾瀬ブログ(旧)(Ayase-blog)

こちらは現在停止しています。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

パリのオペラ座(ガルニエ宮)でオペラやバレエを楽しもう。

パリを訪れたら、必ず前を通るであろうオペラ座 昼間ならオペラやバレエを見なくても、オペラ座内を見学する事が出来るが、せっかくパリへ行くなら、実際に観客として舞台を見た方がより思い出にも残ると思います。 こちらは開演前のオペラ座前 正面から予約…

【株主優待】イオン・オナーズカードの初キャッシュバック

イオンの株を100株以上持っていると 半年間の購入金額に対して3%から7%のキャッシュバックを受け取れる イオンオーナーズカード制度という株主優待があります。 イオンの権利確定日は? 8月末、もしくは2月末時点でイオン株を100株以上持っていれば イオ…

パリでルーブル美術館へ行くならミュージアムパスを買って優先入場しよう。

旅行でパリへ行ったら大多数の人が訪れるであろうルーブル美術館。 パリの中でもエッフェル塔と並んで人気の観光スポットです。 訪れる人が多いので当然、中に入るのは大行列に並ばないといけません。 ↑こちらは平日の朝9時ごろの写真 既に大行列が出来上が…

【2017年】テロ以降のパリの治安について

2015年11月に起きたパリ同時多発テロ事件。 死者130名、負傷者300名以上を生んだとても悲しい事件でした。 相次ぐテロの影響を受け、パリへの旅行を躊躇している方も多いと思います。 そこで、2017年の11月にパリへ行った私が率直なレポートを書こうと思いま…

平成30年度もLINEルートで引き続き陸マイラーを続けます。

ポイントサイトを利用して大量のANAマイルを貯めて海外旅行をしている人は多い。かくいう私もアメックスゴールド祭で陸マイラーの存在を知り、複雑そうな仕組みに億劫でしたが、思い切ってソラチカカードを発行し、各ポイントサイトに登録して陸マイラー活動…

【スポンサーリンク】